Luz's voyage

Luzの好きな国のあれこれを書き殴る。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ポルトガルと調べて出てきた面白グッズをご紹介~腹筋に候~

はいこんにちは。Luzです。少々前回から時間が経ってしまいましたわ。ポルトガルへの愛が薄れたわけじゃないのよ、愛が強すぎて大変だったのよ(意味深) 人生楽しむ派なので楽しみすぎてましたわよほほほ← 無性に面白いものを見つけたくなりまして。私のホ…

ポルトガルの単語のあれこれ ~ラテンの風を添えて~

はいこんにちは。Luzです。 今現在ポルトガル語と仲良くしようと試みているのだけれど、いや本当に…美しいな…!!!← 夜な夜な本を読んでいるのだけど、もうやめられない止まらない。謎の夜のテンションも相まって、最高にハイな状態で楽しんでおりますわよ…

ポルトガルの不思議な食べ物を調べたら、不思議な魅力を発見。

はいこんにちは。Luzです。 旅行行きたいね。旅行…私はそこまで食に重きを置かないのだけれど、一応気になるものはある。不可解な食べ物たちよ。 いわゆるゲテモノ なぜって、そりゃ「喰ろうてやろうではないかぁぁあ!!」って本能が叫ぶのよ。食べるわ。人…

ポルトガルを調べたら、とんでもなく最高だった件。

はいこんにちは。Luzです。私は旅行したいです。旅行がしたいのよ。旅に…出たい…うぉぉぉ旅行!!旅行よそなたは美しい!!!(謎のテンション) そういうわけで、自分が行きたい国つまりはポルトガルのお行儀(?)について調べました。 私結構調べるのよ国…

変わったパンに出会いたい?ならばポルトガルに行くべし。

はいこんにちは。Luzです。唐突ですが私はパン好きです。しかしただのパン好きではない。黒パンしか食べないパン好きである。黒パン愛しすぎて、旅行先の人々に驚かれたくらいである。朝夕2食5日間連続で食べ続けたからね フィンランドのReissumiesっていう…

カフェ好き?ならばポルトガルのコーヒー旅に行くべし。

はいこんにちは。Luzです。私はコーヒー愛好家というか、コーヒー中毒者というか、コーヒーがないと知った瞬間から散ります。無理無理。 私がコーヒーデビューした歳?1歳か2歳ですかね(当時スタ〇発祥地にいたからね☆)← ※子どもへコーヒーやお茶などのカ…

これ覚えりゃ一応なんとかなる、なポルトガルの言葉特集~超超基礎編+α~

はいこんにちは。Luzです。うぉぉぉポルトガルぅぅぅぅ…と雄たけびをあげているだけのような私ですが、地道にポルトガル語もやっておりますとも。気まぐれに。 今回はポルトガル語で、私が発掘したことや学びの途中経過を記そうかと。 追々このブログを読ん…

ポルトガル語の好きな点を語ってみた。(耳から陥れよう編)

はいこんにちは。Luzです。 語学学習がある種の趣味なのだけど、例に漏れずポルトガル語もやってます地味に。 理由:好きだから♡← 実は私、大学でドイツ語を4年生の頃に少しだけやりまして。 めちゃくちゃ文法だけは覚えた。 単語は覚えなかった。 記憶って……

おうち時間に、ポルトガルに浸るのっていかが?

今週のお題「おうち時間2021」 よし、企画という名目で読む人増やしてポルトガル情報流そう。そんなせこいことを考えまして、お題にチャレンジいたしますわよほほほほ。 今週のお題「おうち時間2021」 まずこれ読んで惚れて。 カジュアルな方からご紹介 『図…

はじめましてのご挨拶。

はいこんにちはLuzです。 まず最初に自己紹介…としましょう、恒例の流れで。多分。 Luz’s 基礎情報 Luzは”ルース”と読みます。これはポルトガル語の単語で”光”の意味。ここからご理解いただけたことでしょう、好きなんですよポルトガル。急激に好きになって…