Luz's voyage

Luzの好きな国のあれこれを書き殴る。

ポルトガルと調べて出てきた面白グッズをご紹介~腹筋に候~

はいこんにちは。Luzです。

少々前回から時間が経ってしまいましたわ。ポルトガルへの愛が薄れたわけじゃないのよ、愛が強すぎて大変だったのよ(意味深)
人生楽しむ派なので楽しみすぎてましたわよほほほ←


無性に面白いものを見つけたくなりまして。私のホークアイが煌めいたんですよ見つけてしまった腹筋を鍛えるような素晴らしい商品たちを!
褒めてるのよ、これ一応。


ポルトガル関係の面白いもの発掘特集にしますわついてらっしゃい!!あわよくば買ってお楽しみあれ!!

お部屋を飾るわ~インテリア編~

一周回ってこれはほしい。掛け時計

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71LInulV3uL._AC_SL1500_.jpg

https://www.amazon.co.jp/dp/B098K7SCTM/ref=pd_ybh_a_8?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=HM6KEDFR03TDSXPQCA05


素晴らしいわ。なぜPastéis de Nataポルトガルのエッグタルトね)を時計にしようとしたのか。教えてくれその気持ちを。


説明すら謎だわ。

とてもファッショナブルでモダンで、お部屋をヨーロッパ北欧風に仕上げます。カラーダイヤル 高級感のあるデザイン。 ホコリを防ぐだけでなくお手入れも簡単です。

ファッショナブルとはいったい…


時間を見るたびに「今日も元気なナタだこと…キュン」ってなるかもしれぬ。私は知らぬ。


お腹空いたからって時計は食べちゃだめよ☆


卵を親元に返す系スタンド

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61Sp6JYeYaL._AC_SL1000_.jpg

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%AB%E8%A3%BD-%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8A-pif-612ch-%E3%80%91%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E3%81%AE%E5%8D%B5%E3%81%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%89%A9%E3%82%88%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%8A%E5%B0%8F%E3%81%95%E7%9B%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82%E5%BF%85%E3%81%9AS%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%AE%E5%8D%B5%E3%81%A7%E3%81%8A%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84/dp/B08NX4JC1Y/ref=pd_ybh_a_6?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=DFNNBHGC11S4EC9G03YM

エッグスタンドよ、実用的ね。


ポルトガルはガロちゃん※で有名だから、割とこのバーニングな鶏野郎…ニワトリさんのグッズはあるんだけれど、産んだ卵返すってどうなのよ。しかも茹でて。

※正式名称:オ・ガロ・デ・バルセロス(o galo de Barcelos)。バルセロスの雄鶏のことで、何かと伝説がある焼けた鶏。これぞ生きるローストチキン(失礼)


ポルトガルの斜めなハイセンスが面白すぎるわ。最高。合格(?)




ポルトガルを食い尽くせ☆~食べ物編~

清めよ、悔い改めよ。塩。

item.rakuten.co.jp

サルドマル(Saldomar)社の天日干し塩3種(クリスタル・レフィナド・ナトゥラル)。


面白じゃないわ。でもなんだか面白いから紹介するわ。


塩、フランスとかなら分かるけどさ…ポルトガルの塩って売ってるんだね…へぇ…さりげなくローマ時代から続く塩田とか書いていらっしゃる。歴史すげぇ。


海と空と太陽の恵み、の結晶化されたものなんて実質ポルトガル食い尽くしてるようなもんでしょ、よく考えたら最高じゃないこれは最高()
ほら…かわいいものは食べちゃいたいって言うでしょ…そんなもんよ…



買えないけど凄まじい、1.5kgの干しタラ

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/11Sm2gdEEhL.jpg

www.amazon.com

1.5kgのタラ届いたらどうするよ。教えてくれポルトガル人。


「おおおおお好きなのねええええ」しか言えなかったわ。さすが365日干しタラレシピがあると言われる国ね…こんな具合に買ってるんでしょうねタラを…
Amazonサイトで評価が低くて笑ったわ。「これは干しタラじゃない!」とか…いっそ味が気になるわ…


ポルトガル原産のタラってわけじゃないけど、まぁこんなビッグサイズを食べているのかと思いまして載せたわ。
選ぶ基準は緩いのよ←



己を飾るのよ~ファッション編~

主張強すぎるマスク

今、残念ながら顔面にこれをつけないといけないのよ。マスク。
夏につけてたら顔面溶けるよねほんと←


マスクが嫌なら、好きなものを顔面に貼り付けちゃえばいいじゃない☆

https://shop.r10s.jp/tospa/cabinet/shouhin/eisei/78106-684.jpg

item.rakuten.co.jp


これ着けてポルトガル行こうよ、何か起こるよ知らんけど
ほんま知らん。私的には運命の出会い(ポリス以外とね)したいわ…


日本の国旗柄のマスクだったら「え、白いの着けてて血でも吐いた?」になるけどさ、これだったらならないわやったね!←


…私買おうかな…ほしいな…


さり気ない主張で愛を示せTシャツ

https://shop.r10s.jp/gracious-ground/cabinet/product6/20-md1510_po_01.jpg

item.rakuten.co.jp


ネクタイが少々ポルっておりますわ。いかが?
トリコロールなら分かりやすいんだけどね…ポルトガルはちょっと無理じゃ…


さり気なーく愛を示すにはちょうどいいかもしれない。それじゃ示せないって?ならば…

https://shop.r10s.jp/goods-pro/cabinet/0/15/30479.jpg

item.rakuten.co.jp


こちらはいかがかお客さまぁぁぁああ!!!


主張しかしてないわ。白っていうのがまた主張する勢いを増長させているわ。猪突猛進ってやつねなるほど分かった。
分かりませーん☆


これ着て誰かと被ったら、その人と仲良くなれるはずよ。うん。
保証はしない


着るだけで割と「やだ…ポルってるわ…」って思える辺り、健康によさげだからおすすめはしておきますわよほほほ



これにて終幕

正直自分が一番楽しかったです♡←


面白グッズってほんと見つかったときの喜びがあるよね。なんかよく分かんないし作った人理由を教えてって思うときあるけど、またそれが良いのですわ。謎の中毒性があるって最高よ最高。


久しぶりの投稿がこれというフリーダム感の原因ですか?私ですね、ははっ(某ネズ公の音声で再生ください)


あっつい日が続くけれどもみなさんご自愛を~


それでは、Chau